ことねっちの日記帳

日記帳のトップページへ

 2011年6月27日

6月最後の身近なアジサイの撮影。
(実は7月下旬にも撮影していたので、それは後日に…)

まずは、栃木県足利市にある中日向古墳群(赤城神社)のアジサイ。
中日向古墳のアジサイ(2011年6月27日)その1
中日向古墳のアジサイ(2011年6月27日)その2
茶色く変色した部分が多くなり、きれいに写るアングルを発見するのが難しくなってきた…。

我が家の庭にあるアジサイは…。
自宅のアジサイ(2011年6月27日)その1
自宅のアジサイ(2011年6月27日)その2
早すぎる梅雨入りのせいか、昨年6月29日に撮影した写真(近日、イラストギャラリーでも公開予定?)の方がきれいに見えてたような?
自宅のアジサイ(2011年6月27日)その3


 2011年6月23日

この日は、栃木県足利市にある中日向古墳群(赤城神社)でアジサイが見頃でした。
中日向古墳のアジサイ(2011年6月23日)赤城神社
中日向古墳のアジサイ(2011年6月23日)その1
中日向古墳のアジサイ(2011年6月23日)その2
中日向古墳のアジサイ(2011年6月23日)その3
中日向古墳のアジサイ(2011年6月23日)その4
中日向古墳のアジサイ(2011年6月23日)その5
中日向古墳のアジサイ(2011年6月23日)その6
昨年6月25日の方が花つきがいいような気がするが、気のせい?

自宅でも、アジサイが満開でした。
自宅のアジサイ(2011年6月23日)その1
生い茂る蕗の中にもアジサイが咲いているとは、気付きにくい…。
自宅のアジサイ(2011年6月23日)その2

おまけ:近所で咲いているアジサイ。(2011年6月21日撮影)
近所のアジサイ(2011年6月21日)

2011年6月下旬以降?のtwitterアイコンはこちらに掲載


 2011年6月15日

この日は、群馬県館林市のつつじが丘公園にある花しょうぶ園に行きました。
つつじが丘公園の花しょうぶ園
つつじが丘公園の花しょうぶ園
つつじが丘公園の花しょうぶ園
つつじが丘公園の花しょうぶ園

城沼に設置された浮島にも、花しょうぶが…。
つつじが丘公園の花しょうぶ園
そして、その近くにアジサイも咲いていました。
館林市・城沼付近のアジサイ(2011年6月)その1

つつじが丘公園の花しょうぶ園
つつじが丘公園の花しょうぶ園
館林市・城沼付近のアジサイ(2011年6月)その2

花しょうぶ園に出かける前、足利市の中日向古墳群でもアジサイの写真を撮影していたので、近いうち「イラストギャラリー」にて公開しようか考え中…。

ことねっちのtwitterアイコン おまけ:6月10日まで表示していたtwitter用アイコン
(以後、前年度と同じアイコンを使う場合は、ミニバッジを付けたものを採用…)


 2011年6月9日

この日は、中日向古墳の近くで栗の花が咲いていました。
栗の花(2011年)その1
栗の花(2011年)その2

自宅の近所にも、ちょっとしたアジサイの名所が?
近所のアジサイ(2011年6月9日)その1
近所のアジサイ(2011年6月9日)その2

鉢植えのアジサイは色づき始め、バラック横のアジサイが咲き進みました。
自宅のアジサイ(2011年6月9日)その1
自宅のアジサイ(2011年6月9日)その2


 2011年6月3日

とよ田みのる先生の漫画『友達100人できるかな』は2巻までしか持っていませんが…。
友達100人できるかな・2巻
主人公・直行【ナオユキ】君が12人(雑種犬の「へちま」も入ってるし…)の友達成立までしかストーリーを知らないが、Facebookでの友達がこの日に100人達成しました。

鉢植えのアジサイとバラック横のアジサイが咲き始めました。
自宅のアジサイ(2011年6月3日)その1
自宅のアジサイ(2011年6月3日)その2

館林市の中心部に向かう途中、道路や駐車場でコレ↓が目立っていました。
館林市の防火水槽の蓋
大手町信号のタヌキ像の先で…
館林市のタヌキ像
東武伊勢崎線館林駅前の商店街で、念願の館林市のカラーマンホ蓋を発見 !!
館林市のマンホールの蓋

この日は暑かったので、帰りにガリガリ君(ソーダ味)を購入。(当たりはなかったけど…)
ガリガリ君(ソーダ味)
テレビ番組などで話題になっていた「ずんだ」味のキットカットも。
キットカット(ずんだ味).jpg


 2011年6月1日

Facebook(リンク先は私のアカウント)でのイベント「あじさいフォト祭り」がこの日から開始(同月30日まで)したので、2日おきにわが家の庭と中日向古墳群(足利市、赤城神社)のアジサイの撮影に向かっています。
自宅のアジサイ(2011年6月1日)
中日向古墳のアジサイ(2011年6月1日)






フレームなし状態で来た方はこちら
『ことねっちの部屋』トップページ

inserted by FC2 system