2019年の「飛び地の日」によせて

飛田さんと喜多方市塩川町の飛び地

こんにちは、飛び地情報局のイメージキャラクターをつとめる飛田知里子です。
今年(2019年)も猛暑に悩まされましたが、ようやく散策しやすい時期になりましたね。

非公式かもしれないけど、10月11日は「飛び地の日」…コレをきっかけに、自分が住む地域に近い飛び地を散策しませんか?
2015年の飛田の誕生日記念漫画?
(1年1ページずつ4ページ完結)
〔2013年の「飛び地の日」以前に描いた1〜2ページ目はこちら〕〔2014年に描いた3ページ目はこちら
(今までの4ページ分をまとめたPDF版はこちら

今年はyahooブログが12月中旬に終了とのことで、そちらの対応に追われてFBコミュや特設ページのトップを放置してしまい
ました。

もう1つの厄介な問題が、googleマップの「区画の塗り分け」機能の仕様変更により、一部の飛び地が表示されなくなってしまい、
便乗なのかは知りませんが、mapion地図も一部地区の番地が表示されるのと引き換えに、一部の神社仏閣と飛び地が表示
されなくなった(区画飛び地の大半は従来通り表示されている)ことですね。
yahoo地図は今まで通り飛び地が表示されていますが、他の地図サイト共々どこまで表示させてもらえるかは分かりませんね。

それはともかく、今後もよろしくお願いします。




前のページへ戻る

『ことねっちの部屋』へ

inserted by FC2 system