2016年の「飛び地の日」によせて
青面金剛コスプレ飛田さんと銚子市猿田町の飛び地
こんにちは、飛び地情報局のイメージキャラクターをつとめる飛田知里子です。
熊本県や大分県での地震や台風の被害お見舞い申し上げます。
今年(2016年)も猛暑に悩まされましたが、ようやく散策しやすい時期になりましたね。

非公式かもしれないけど、10月11日は「飛び地の日」…コレをきっかけに、自分が住む地域に近い飛び地を散策しませんか?
2015年の飛田の誕生日記念漫画?
(1年1ページずつ4ページ完結)
〔2013年の「飛び地の日」以前に描いた1〜2ページ目はこちら〕〔2014年に描いた3ページ目はこちら
(今までの4ページ分をまとめたPDF版はこちら

あ、庚申塔の特設ページに「神社仏閣他のダジャレ集」が掲載されたので、同名の寺院がある兵庫県川西市満願寺町の飛び地
を舞台にしたローカルギャグ漫画を描くというのは?

今年は、「申(猿)年」という事で、「猿」もしくは「庚申」つながりの地名近くの飛び地を散策してみたいですね。
60日に一度、徹夜すると長寿にご利益があるとされる「庚申(こうしん・かのえさる)」の日も、もちろん年六回ありますが…。
…でも、2016年の「庚申の日」は10月5日を過ぎてしまったので、12月4日の残り1回しかないけどね。
(来年度・2017年の「庚申」の日一覧はこのブログ記事を参照)

それはともかく、今後もよろしくお願いします。




前のページへ戻る

『ことねっちの部屋』へ
inserted by FC2 system