地名バカの独り言>地名で言葉遊び>反復語のダジャレ

反復語のダジャレ


▼以下は、2012年8月頃に考えた(思いついた)反復語のダジャレです。

福岡県赤村でろうそくが赤々と燃える。
熊本県宇土市で寝不足だったので、うとうと。
熊本県宇城【うき】市に行くので、うきうき!
全力で佐賀県多久市に向かい、くたくた。
島根県海士【あま】町(隠岐諸島)はまぁまぁだね。

長野県佐久市の鯉のてんぷら、サクサクでおいしい!
栃木県都賀【つが】町(現・栃木市)で、何ガツガツしてんの?
大分県日田市でひたひたの水で煮込んだ。
大分県玖珠【くす】町で笑われた。「クスクス…」
うだうだするなら、奈良県宇陀【うだ】市に連れてくぞ!

鹿児島県曽於【そお】市であわてて手紙を書いたので、結びは「草々【そうそう】」。
香川県志度町(現さぬき市)で、どしどしご応募ください!
群馬県新町(現・高崎市)の住民も興味深々!
三重県多度町(現・桑名市)の人がたどたどしい。
愛媛県砥部【とべ】町でいろいろいじってたら、ベトベト…。

いよいよ、愛媛県伊予市に到着だ。
千葉市内で対決だ、火花がバチバチ!
必死で佐賀県太良【たら】町に向かって、汗がたらたら!
岐阜県土岐市でキトキトの魚を食べようか?
館林市木戸町で待ち合わせしたら、ドキドキ。

江東区木場で剪定した枝をバキバキ折った。
東京都港区芝で待たされる事はしばしばあった。
山鹿市杉での行動で、ギスギスする羽目に。
新宿区須賀町ですがすがしい気持ちに。
しぶしぶ渋温泉(長野県山ノ内町)へ向かった。




地名で言葉遊びへ戻る
『地名バカの独り言』のさくいん 『ことねっちの部屋』トップページ 日本全国と世界各国のダジャレ集

inserted by FC2 system